相手の話をそのまま聞くことは、

とても難しいことだと感じています。

 本人はそのまま聞いてるつもりで、 全然聞けていない。

このようなことはよく起こります。

 

聞いているつもりでも、相手の話を考えている。

自分の中にある記憶の図書館に行って、

これはこういうことかな?

これはこうだな

こうに違いない・・・・

 

聞いた出来事・内容に、

何かしらの意味付けをしないと気が済まない。

意味付けが悪い訳ではないですが、

そうしたい私に気づかないから、ずっと変わらない。

変わりたいのであれば、その瞬間の私に気づくこと。

 

 

小さな子供って、これ何?どうして?

って聞くじゃないですか?

わからないことを、勝手な解釈でわかることにしないから。

わからないことがダメじゃないことを知っているから。

だから成長も早いと思います。

 

毎回起こることで同じことはないはずです、似ているだけ。

これはこういうことだと考えているだけ。

まったく同じことは起こらない・・・

 

あなたが望むか望まないかは分かりませんが、

この感覚で過ごすようになると、

子供の頃のように時間の進みがとてもゆっくりになります。

 

まずは自分が話を聞けているか確認してみてください。

 

 

HPはこちらです

 

ぜひ、ご覧ください。

かわいかつひと⭐︎心理支援

 

 

 

 

クローバーセッションのご依頼クローバー

 

メールまたはLINEで受け付けています。

*LINEの登録名はかわいです*

 

ランニング無料の説明会も行っております。

 

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

奥さんのアメブロです。

タロット占いは奥さんのしか受けたことはないですが、なるほどな〜と感心することが多いですびっくり

興味あればぜひ