スピリチュアルとか悟りなどで、

よく『今ここ』にいるという話を聞きませんか。

 

過去を思い出して、不安になったり、

起きていない未来のことを心配している、

そんな時に今に戻れなどと言われます。

 

過去や未来に意識を飛ばすのではなく、

何も起きていない今にいなさい・・・

 

そう言われていると、過去や未来のことを考え不安になった時、
しまった!ネガティブ 『今ここ』にいなかったガーン

となってしまい、軽くか厳しくかは人によると思いますが、

自分を責めたくなってしまいませんか。

 

つまり認識として過去や未来を考えていると、

『今ここ』から離れている、

油断も隙もなく『今ここ』から離れる恐怖。

 

ですが実際に起きていることは、

『今ここ』で、過去を思い出して後悔したり、比較したりしている。

『今ここ』で、未来を考え心配したり期待したりしている。

常に『今ここ』にいる。

 

過去を考えて浸りたい私

過去にクヨクヨしたい私

未来にソワソワしたい私

未来にワクワクしたい私

 

そうしたい私、

それを選びたい私に向き合う。

 

あなたは、何があっても何をしても

『今ここ』にしかいれません。

心配しないでください。

 

HPはこちらです

 

ぜひ、ご覧ください。

かわいかつひと⭐︎心理支援

 

 

 

クローバーセッションのご依頼クローバー

 

メールまたはLINEで受け付けています。

*LINEの登録名はかわいです*

 

ランニング無料の説明会も行っております。

 

お気軽にご連絡ください。

 

奥さんのアメブロです。

タロット占いは奥さんのしか受けたことはないですが、なるほどな〜と感心することが多いですびっくり

興味あればぜひ