多くの方は、自分が周囲からどのように見られているか、

気になると思います。

 

そして、自分で自分を見た時、

上手にできないことも多いのではないでしょうか?

その理由と、どうすれば良いかを

統一場心理学で説明してみます。

 

私たちは、自分の全体を同時には感じることができません。

心の中で、図のように、ある部分から他の部分を感じ取ります。

 

今まさに怒っている最中の人が、

周りの人から「そんなに怒るなよ」

と言われても、最も感情的なA(怒っている私)から

普段のB(普段の私)を感じているので、冷静に見えます。

それで、「私は冷静だ!」と感じてしまいます。

 

 みなさんが、A(起こっている私)を自分の中で感じたいのであれば、

意識を動かす必要があります。

 

A(怒っている私)からB(普段の私)に戻ったとき(冷静になったとき)、

そこからAを感じてみると

「確かに、さっきは感情的になっていた」

と自覚できるはずです。

 

意識を動かしやすい人ほど、冷静に今の自分を感じれます。

 

冷静なAからは、「感情的になりやすい私」に思え、

楽しんでいるBからは、「つまらない私」に見え、

悲しいCからは「普段の私に戻りたい私」と考えるかもしれません。

 

主体的に意識を移動させ、

「普段の私」を感じ取ると、

徐々に全体が統合されていきます。 

 

いつでも今の自分を冷静に正確に感じ、

その時の最善を選択できるようになってきます。

 

 

HPはこちらです

 

ぜひ、ご覧ください。

かわいかつひと⭐︎心理支援

 

 

 

クローバーセッションのご依頼クローバー

 

メールまたはLINEで受け付けています。

*LINEの登録名はかわいです*

 

ランニング無料の説明会も行っております。

 

お気軽にご連絡ください。

 

 

奥さんのアメブロです。

タロット占いは奥さんのしか受けたことはないですが、なるほどな〜と感心することが多いですびっくり

興味あればぜひ