例えばニュースなどを見た時に、判断(ジャッジ)をしていることがあると思います。

これは良いこと、これは悪いこと、など考えていませんか。

 

他の誰でもなく、私が考えている。

私がこれが正しいと考えている、私が間違っていると考えている。

私が、絶対黒だって考えている。

私が、絶対白だって考えている。

 

実際には、それが黒っぽいだけでも、私が絶対黒だって考えている。

事実が、白であってもなくても、私が絶対白だって考えているだけです。

 

どんなに正しいことだと思っても、それが正しいって考えているだけです。

それは、考えなので本当に正しいかどうかは、『わからない』ってことです。

 

それが腑に落ちてくると、否定的で自分に負荷がかかるような考えがやってきても、

私がそう考えているんだなって、考えに影響されなくなってきます。

 

自分の考えに影響されなくなってくれば、他人が何を言っていても同じように影響されなくなります。

 

そうなってくれば、そのままのご自身に向き合えるようになってきます。

考えに向き合わないってことですね。

 

https://shojinkk.com/

セッションのご希望は

メールまたはLINEでお願いします。

LINEの登録名はかわいです。

無料の説明会またはセッション希望でメッセージをお願いします。

メッセージがなければ返信いたしませんので、ご了承ください。