食事に行った時、すごく美味しいとお互いが言った時でも、おそらく男女間で感じてことを説明すると違うと思います。

それを知らないで、自分の思い込みからストーリーを作るとすれ違いが起こります。

 

この人はこういう人間だと自分の経験や常識で考えて、期待と違う反応をした時に、失望したり怒りが湧き起こったりします。

ご自身に置き換えて考えてみてください。

自分が相手から、その方の経験や常識で歪んで見られている・・・

嫌ですよね。

私の失望・怒りの原因は私にあり、相手の失望・怒りの原因は相手にあります。

喜びもそうです。

 

そうかなと感じることがあれば、もっと相手のことを真摯に見てみてください。

私と向き合い始めると恋愛の捉え方もずいぶん変わってきます。

 

 

https://shojinkk.com/

セッションのご希望は

メールまたはLINEでお願いします。

LINEの登録名はショウジンです。

こちらから返信以外のメッセージは送らないのでご安心ください。