”自分を愛する”と言葉だけを聞いたり読んだりした時に、僕は確かに大事だなと感じます。

コーチングスクールに通っていた時もセルフラブの言葉が飛び交ってました。

 

僕自身は、勉強していた時からクライアントに自分を愛してとか、セルフラブしましょうとかは言ってませんでした、何か違和感を感じたからです。

この先考えが変わるかもしれませんが、今考えていることを書いてみます。

なぜ言わないか、言ってなかったかというと、自分を愛すると言葉では伝わらないことが多いからです。

勘違いされやすいと考えています。

 

クライアントで『こんな自分を愛すること(好きになること)なんかできません』と言われる方が一定数います。

僕は以前、愛するとは好きより強い意味だと捉えていました。

ものすごく強い好きみたいな感じです。

 

今は赦すとか認めること、受容だと考えています。

このように考えてはいますが、自分を赦してください、認めてくださいとも言っていません。

結果的にそうなれば良いですが、そこを目指してしまうと苦しくなってしまうこともあるからです。

 

ただご自身を知ろうとしてください、関心を向けてくださいとお伝えしています。

もし試したい方がいれば、ぜひ試して欲しいと思います。

ひとりで出来るなら何よりです。

できない、わからない方は声をかけてくれたら嬉しいです。

 

HPはこちらです

 

ぜひ、ご覧ください。

かわいかつひと⭐︎心理支援

 

 

 

 

クローバーセッションのご依頼クローバー

 

メールまたはLINEで受け付けています。

*LINEの登録名はかわいです*

 

ランニング無料の説明会も行っております。

 

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

奥さんのアメブロです。

タロット占いは奥さんのしか受けたことはないですが、なるほどな〜と感心することが多いですびっくり

興味あればと思います。