望まない現実が起きた時、嫌なことがあった時、どうしても逃げ場とか拠り所が欲しくなったりします。

自分に向き合うことで辛いとか苦しいとか出てきた時は、ちょっと向き合い方が間違ってますよっていうサインです。

でも向き合えと言われてできない時は、やらなくてもいいです、一旦横に置いといてください。

 

自分を鼓舞するようなことを言ってもいいですし、責める必要もありません。

それは甘えですというのは簡単です、でも甘えていいんです。

楽になる為に、モチベーションを高めるために、その時必要だと感じるなら1番良いと思うことをしてください。

それが、自分と向き合うことにつながっていきます。

 

頼れる人がいれば頼って下さい。

やっていけないことは何もありませんから。

 

必要な時に手を貸すとか手を出すとかっていうことを、いきなり奪われると逆に遠回りになります。その機会をご自身で奪わないでください。

必要なことを否定しない、今の私にとってそれが必要と考えていることを取り入れてみてください。

 

何もストレスを与える必要はないです、修行じゃありませんから。

 

修行したい方はしてください、必要かもしれませんね。

 

https://shojinkk.com/

セッションのご希望は

メールまたはLINEでお願いします。

LINEの登録名はショウジンです。

こちらから返信以外のメッセージは送らないのでご安心ください。