クライアントのお話を聴かせていただいていると、この事に気づいていただけたら楽になりそうだと考えることは多々あります。

以前の僕はクライアントの為と考えて伝えることが多かったのですが、今は少なくなくなりました。

答えをご自身で見つけてもらうようにお話ししています。

その理由はこれが答えだ、これが正解だ、これが真実なんだと考えているのは今の僕。

そのことに気づいたからです、正解を握らない囚われない。

相手が人生で体験してきた事、出会った人達で伝わること伝えた方が良いこと、伝えない方が良いことがあるのが当たり前ですし、今はわからないという理解が必要な時もあります。

 

禅問答みたいになってきましたが、今現在は僕自身の考えは横に置いといて、クライアントに100%向き合うように心がけています。

そうするとその時必要な言葉がわかってきます、それも僕がそう考えているだけですが(笑)

 

 

仏教の教えを伝えたら悟りますか?

 

 

https://shojinkk.com/

セッションのご希望は

メールまたはLINEでお願いします。

LINEの登録名はショウジンです。

こちらから返信以外のメッセージは送らないのでご安心ください。