以前ほど熱心ではありませんが、趣味で筋トレをしています。

32〜3歳の頃ダイエット目的で市営のジムに通いはじめたのがきっかけです。

そのうちダイエットそっちのけで、大きくなるために夢中になっていました。

プロテインがぶ飲みです(笑)

もともと凝り性なので、雑誌を買いあさり実践、ジムに通っている人のフォームを見て真似したり、話したりとても楽しかったのを覚えています。

市営だけでなく民間のフィットネスジム通ったりもしていました。

そんな時、スジが良いからパワーリフティングやってみないと声をかけられ5年ぐらいのめり込んでやるようになりました。

一生懸命頑張り愛知県の93kg級で優勝(参加者僕1人(笑))まで上り詰めましたが、伸び悩みを感じて市営のジムではなくもっと設備の良いジムに通えば変わるのではないかと都合の良い考えを握り締め、GOLDGYMに通いはじめました。

GOLD GYMは当然設備はすごく良かったのですが、甘い考えも虚しくそれほど記録も伸びず限界を感じていた時、ジムのトレーナーからボディビルに出てみないかと誘われて、かなり悩んだのですが愛知県の新人戦に挑戦することになりました。

 

約半年で90キロ超から目標70キロだったのですが、減量の知識もないままかなり軽く考えてスタートしたのを覚えています。

結果、体重74キロで筋肉は落ち脂肪は残りでダイエットは失敗、最初の頃は優勝あるかもと言われたりもしましたが、結果は9位で脂肪が残っている身体でステージに立つのがものすごく恥ずかしかったことを今思い出しました(笑)

当時はスタローンのロッキー3の頃の身体が理想でしたが、1ぐらいといえば通じますかね。

写真は2回目か3回目の出場のものです、デビュー戦は取ってないです(笑)

 

 

体験セッション&説明は無料にて随時募集しています。

info@shoujinkk.com

までお願いします。

ダイエットのカウンセリング・パーソナルトレーニングもできます(笑)