自己紹介がてらコーチング・カウンセラーになるために勉強してきたことを書いてみます。

確か48歳の春ぐらいから、人の手助けになる仕事をしたいと考えるようになり

カウンセラーの仕事を興味持つようになった記憶があります。

 

その時の僕は学歴がないことにコンプレックスが強くあり、まずは民間でもいいから資格が欲しいと考えて、手取り早く資格が取れる印象のあったキャリアカレッジジャパン(資格のキャリカレ)の心理カウンセー・上級心理カウンセラーの通信教育を申し込みしました。

 

そこで受講して感じたことは『この知識ではとても無理だ』です。

 

いただいた資格者証もいらないと感じるようになったので、結局使わないまま終わりそうですが、そのおかげで真剣に学ぼうと学ぶスクールを探し始めることにしました。

 

で次に見つけた講座がD⚪︎Aシフトセラピスト講座です。

10分ほどで潜在意識のメンタルブロックを解除するというものです。

 

金額は忘れてしまいましたが、そちらの代表の方が1セッション15万ぐらいだったと記憶してますがそのセミナーに出た際、1人に特権でブロックを1つ外してくれるお話があり僕が立候補して受けさせていただきました。

続く・・・

 

 

https://shojinkk.com/

セッションのご希望は

メールまたはLINEでお願いします。

LINEの登録名はショウジンです。

こちらから返信以外のメッセージは送らないのでご安心ください。