さて、GW後半直前になりましたが、書いちゃいましょう。


あれ、卒業旅行?何の?はい。前職を3月で退職しました。

ということで、卒業旅行でございます。


3月22日は日本三大車窓のひとつであるえびの高原を通り、



かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-えびの高原   かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-しんぺい


桜満開の人吉から~


かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-人吉   かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-投炭体験


SLひとよし号に乗車~

かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-転車台   かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-SLひとよし

翌23日は、乗り残した平成筑豊鉄道を完乗~

そして、九州島内全線完乗~


かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-へいちく   かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-田川伊田



そこから大分に出て、
かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-大分   かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-大分

さらに南下し、石仏だ~
かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-臼杵   かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-津久見


ついに鈍行列車が1日3本しかない大分宮崎県境宗太郎越え~


かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-宗太郎越え2   かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-宗太郎越え1

そして、翌週28日は、山陽地方へ~


かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-広島   かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-やくも


ムーンライトながらで関東に入り、


かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-湘南色   かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-ムーンライトながら


翌29日は富士急行へ~


かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-富士山   かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-富士急行


1年半ぶりにアテンダントさんと再会し、

東京にもどり前職でかかわった生徒と再会し、


そして復元された東京駅を撮影し、


かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-東京駅   かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-はやぶさ


上野へGo~

お久しぶりですカシオペア、はじめましてE657~


かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-カシオペア   かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-E657

そしてE657に乗って日立へGo~

前々職つまり最初の会社の同僚に会ってきました~


かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-日立2   かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-日立


そして翌30日はぐるっぽ仲間の方たちと再会~

わたらせ渓谷鉄道に行ってきました~
そう、廃止になる101の貸切ツアーでございます。


かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-わてつ   かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-宴会

足尾でこんなものが~
かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-車両1   かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-車両2


そして夕方に湘南色に会い、夜は2次会で高崎へ~

帰りにE6系とはじめまして~


かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-湘南色   かっつん旅行記ぷらすあるふぁ-E6系

そして31日に帰路につきましたとさ~


特に後半戦はいろいろと懐かしい方に会えて良かったな~