天才とは天から才能をもらった者、

ギフテッドとは神様から才能という贈り物をもらった者、

つまり生まれつきの才能を持ったものを天才というのだろう。

 

後天的に高い能力を獲得しても

その人は天才とは言えないのかもしれん。

 

こんな話をしても誰も信じないだろうが

俺は幼稚園のとき知能テストで測定不能という結果を出した。

低くて測定不能というのはないので

高すぎてIQが数字で出せなかったのである。

 

証拠は足利中に刻まれている、

信じてもらえなくてもいいので挙げないがね。

 

だが俺の測定不能IQは先天的なものではない。

 

3歳のときキンカ堂という百貨店で知能を計るイベントをやっていたので

たまたま俺はそれを受けさせられた。

そのときの検査の結果は「普通か普通より少し低いくらい」だった。

 

そのあと色々あって知能が発達してしまったんだが

俺は天才じゃないのだ。

 

もしこの先結婚して子供を持つことがあっても

天才は生まれないであろう。

 

だがブスな嫁さんと馬鹿な子供でも

俺は全然かまわないんだ。

 

 

(´・ω・`)