昔ゲームが大好きで例えばスーファミのマリオカートとか

タイムを競ってなくてもただBボタンを押せば

カートが走り出しそれ自体が心地よかったりした。

 

ボーっとカートを走らせること自体が楽しかった。

 

何度も読みたくなる本のように

そんなゲームに巡り合えたら貴重なチャンスだと思う。

 

ゲームやキャラや物語を好きになれそうだったら

好きになろう、それらのことを繰り返し考え反芻しよう、と

出会いを大事にしよう。

 

歳をとって何事にも良い面を見出すのが難しくなっているのを自覚している。

だがその中でこの世をきれいに見よう、とは思っている。

そうする努力は良いものだと信じてる。

 

 

(´・ω・`)