納車の時にも書きましたが

 

ディーラーでしてもらったコーティングがクリスタープライムでした

 

撥水効果は確かにすごいです!

購入前に簡易コーティング色々調べつくして、

購入後はどれを追加でしようかなと(笑)

 

候補は

ゼロドロップ

ブリス

レインコート

 

で実際は汚れにくいとネットで言われていたルックスレインコ-ト を購入しました

 

 

洗車時に水をかけたところ撥水効果というか滑水効果が凄かったのでボディーに追加でコーティングするのやめました(^^;

 

ホイールは洗浄後にレインコートで簡易コーティングしたら水が弾くようになりました(^ ^)

 

でも艶がもっと欲しいと思ったので調べてたどり着いたのが

【VOODOO RIDE ブードゥーライド】JUJU です

 

中性でコーティングしている車もOK!

カルナバによって一時的にコーティングされるため艶が出る!

 

写真では分かりにくいですが明らかに艶が出ました!

友人からはツヤッツヤですねと言われました(笑)

 

カルナバコーティングは1週間くらいでなくなるみたいですが、その下にはクリスタープライムがあるため撥水効果は問題ないと思われます。

 

艶が欲しくなったら洗車って感じになりそうです( ´ ▽ ` )

一度試してみてください!やってよかったと思いますよ〜