日光駅からバスで日光山内に・・・・


かっちゃんの日記-日光2


日光といえばまずは、神橋。


冬の神橋は本当に凄く綺麗な感じで


夏の神橋とはまた違った感じで幻想的でした。


かっちゃんの日記-日光2


神橋の横の交差点を渡るとこちらの碑が。


日光は世界遺産です。


地元からみるとそんな感じもしないのですが。

皆さんはほとんど、2社1寺を見学されることが多いのですが


日光はそれだけではありません。


みんな行かない凄く信仰心のある寺社が多くあります。


こちらの神社は本宮神社(ほんぐうじんじゃ)といいます。


本当は、日光二荒山神社はこちらにあり新たに今の場所が移されたと聞いています。


かっちゃんの日記-日光2


こちらは本宮神社の横にある四本龍寺の跡。


今は、輪王寺の管理の下、祈祷の場所などに使われています。


かっちゃんの日記-日光2


風が舞い込むと雪が凄く落ちてくるくらい、雪は半端無いくらい多かったです。


そんな感じで、誰もいないところをひた歩き。


東照宮をめざしました。