いつも、お世話になっている港北の神社仏閣。




最初に自転車で向ったことがあるのがこちらの神社。




師岡熊野神社。




延喜式(神社の総覧を編集した平安時代の書き物)にも載っている由緒正しい神社で




紀伊や三重の熊野神社から分詞されてきた由緒ある神社。






かっちゃんの日記-師岡熊野神社






かっちゃんの日記-師岡熊野神社




ここは、本当にパワ-スポットだなといつも思うくらい




神聖な気持ちにさせてくれる神社でもあります。






かっちゃんの日記-師岡熊野神社




ここで、2拝2拍手1拝をして拝んできました。






かっちゃんの日記-師岡熊野神社




ここまで、来てもう真っ暗闇なので




早めに帰ることに。




帰りは安全に鶴見川の自転車道をひた走り。




かっちゃんの日記-夜景



夕闇が綺麗だったので、撮ってみました。




そんな感じで、1月6日は過ぎていきました。




でも、自転車で初詣に行けたのは良かったです。