富士の伏流水の話から、また浅間大社の末社を写真に収めましたので


ブログに載せたいと思います。


かっちゃんの日記-浅間大社(5)

まず、天神社。菅原道真公のお社です。



かっちゃんの日記-浅間大社(5)

そして、横には道真公が京都から大宰府(今の福岡県)に左遷された時に


牛車で牛と一緒に向ったことから牛が横に飾られてました。


天神社参拝しました


その東側にはいくつかの末社が。


かっちゃんの日記-浅間大社(5)

こちらはお稲荷様で有名な稲荷神社。


ここでもお参りして



かっちゃんの日記-浅間大社(5)


こちらは厳島神社。


世界遺産の宮島の末社です。



かっちゃんの日記-浅間大社(5)


そんな横で、鴨さんがお休みしてました。


もちろんお参りしてきてきました。


そんな感じで、富士浅間大社を後にして、富士宮市といえば焼きそば。


有名なところは分からないので、テクテク歩いてましたところなんとなく美味しそうなお店が。




かっちゃんの日記-浅間大社の巻(6)


かっちゃんの日記-浅間大社の巻(6)


『もっちりとして、お腹に溜まる感じでとってもおいしいです。』

シルシルミシルでおなじみのAD堀君みたいな説明でしたが


本当に美味しかったです。


お店から約10分くらいで富士宮駅に。
かっちゃんの日記-浅間大社の巻(7)

ここからは、行きと同じル-トで


富士宮駅から富士駅まで身延線で帰り


東海道線の浜松から来る列車を待つこと富士からは18時01分発熱海行きに乗り


熱海駅に18時43分着

今までJR東海でしたが、ここからJR東日本。


熱海からは18時59分発東京行きを待つことに。


看板も東日本の看板に。

かっちゃんの日記-浅間大社の巻(7)


かっちゃんの日記-浅間大社の巻(7)

熱海駅で・・・・


かっちゃんの日記-浅間大社の巻(7)

かっちゃんの日記-浅間大社の巻(7)


デジカメで時間つぶしをしてました。


そんな感じで、熱海を18時59分出発し


疲れもあったのか、湯河原まで記憶があったのですが1回国府津で起き


連結してる感じもしたのですが、また寝てしまい。


気が付いたら、真横には保土ヶ谷の駅を素通り。


(横須賀線だと止まるんですが東海道線だと快速扱いでまったく止まりません)


良かったと思いつつ、横浜駅を20時26分着。


後は、そのまま横浜駅から東神奈川駅に京浜東北線で向い


東神奈川駅から、鴨居駅へ。


東京通勤区間なので、時刻表もみずそのまま普通に


流れのままに、乗って帰ってきました。


実際、富士山は見れなかったですが、浅間大社に行けたことはめっちゃ嬉しかったです。