前回のお寺の続きです・・・


前回自転車で観成院まで行った後また自転車を漕ぎ出して


東横線の大倉山の駅を過ぎると


師岡熊野神社はすぐに着いてしまいます。


ここの神社は由緒正しい神社といわれています。



かっちゃんの日記-師岡熊野神社


朝は本当に気持ちがいい。


鳥居を過ぎて、階段を登っていくと


かっちゃんの日記-師岡熊野神社

本殿がすぐに見えてきました。



かっちゃんの日記-師岡熊野神社


ここの神社は熊野神社を分社神社です。


『やたからす』の文様です。


分かりやすく言いますと、サッカ-の日本代表のマ-クが烏になっていると思います。


3本足のこの烏。


昔、神武天皇(初代の天皇家)の飛鳥(奈良県)入りの案内役とされています。


この神社、前回は車で来ましたが今回は自転車で来てみました。


自転車ですとたどり着いたという気持ちが強く思います。


そして、参拝を済ませ。



かっちゃんの日記-師岡熊野神社



かっちゃんの日記-師岡熊野神社


奥に向うと、石仏が置かれていました。


同じように、参拝をしてました。


丁度、家から凄く丁度いい距離なので、ついつい来てしまいます。


また来ようと思ってます。