ここ最近、神社仏閣に行くことが多いのですが、


自転車で動いていると、今まで通り過ぎていた所にこんな神社や仏閣があるのだなと


改めて、見てしまうことが多くなってきました。


今回もその一つ。



かっちゃんの日記-歓成院


真言宗のお寺さんです。


場所は横浜の東急東横線の大倉山駅から約10分位の場所にあります。


このお寺さん。


朝は凄く気持ちがいいもんで、新鮮な気持ちで参拝をしました。



かっちゃんの日記-歓成院

門をくぐると本堂が見えてきました。


この門をくぐり参拝をしましたが


その横には、もちろん真言宗なので



かっちゃんの日記-歓成院


弘法大師さんの銅像が祭られていました。



かっちゃんの日記-歓成院


鐘を鳴らして、参拝しましたが


その横には今まで見たことが無かった物がありました。



かっちゃんの日記-歓成院


この1回一よう(漢字が出なかったのでひらがなで書いてしまいました)


上にある回転するところを一回りさせると1回お経を読み上げることと


同じ意味を成すそうです。


10回くらい回してしまいました。


けど、その時は無心で回すことにしました。


今回、この観成院に立ち寄れて良かったと思ってます。


以外と家から近いので度々寄りたいと思います。