函館2


9月21日夜函館駅に着きました。


函館は初めてというより北海道は初めての場所。


今このように書き込みをしておりますが、函館は最初半日の予定でした。


今回は元町周辺を見ることでしたが、夜7時くらいに着いたので函館の夜景を見ることにしました。


駅からホテルまでは徒歩3分のところにありました。


ホテルにチェックイン後すぐに外出をして函館の夜景を見に市電に!!


目の前が市電だったので乗り方もドキドキしながらも車内に乗り込みました。



函館7


函館駅前から乗り込み十字街の市電の停留所で降りて一路函館山へ!!


バスで函館山に行きましたが、バスの車窓からも凄く綺麗な夜景が眼下に見ることが出来ました。


そして、バスから降り立つと風がビュンビュン吹いて半そででは寒いかなとちょっと思いました。


やはり北海道

けど、寒空というほどではないので展望台へ!!


めちゃめちゃ綺麗な夜景!!


いままでいろんな夜景を見ましたが


1番夜景です
函館4


何枚か撮りましたが、夜景って難しいと思うのが手ブレ。


なので、展望台のコンクリ-トに乗せて撮りました。


夜景を堪能したあと、すぐに元町の夜景を見にバスで下りました。


十字街についた後、いろんなところを歩きました。


函館3

十字街のところからすぐの建物とか。



函館6


八幡坂の夜の風景。


海へ向ってまっすぐに伸びる坂。


静かで綺麗でした。



函館5


函館にはいろんな坂があって凄く気持ちよかったです。


しか----し、まだ次の日も待ってます。


次の日のお話はまた次の書き込みにしたいと思います。


あまりにも書きたいことがいっぱいあるので分けて書きたいと思います。