朝のランガン | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

最近毎回書いてる気がしますが、東京湾のシーバス依然絶好調





調子が悪くのが怖いぐらい(笑)





最近では場所によって青物も混じるようで、イワシの動きがキーワードなようです





さて、釣行記になりますがこの日は朝から雨模様





朝マズメの日が昇った頃から港湾へ行き際打ちで岸ジギ





港湾もしっかりと魚が入っているようで、魚のたまってるエリアを見つけられれば連発





岸ジギは落として巻くという一連の動作を続ける釣りで、一見単調な釣りにも見えますが、その日その場でのジグのローテーションで当たりを見つけられるのと見つけられないのでは釣果に大きな差が出ます





これもまた岸ジギの面白さの一つ





フォールスピードやジグのシルエット、カラーに巻き方





いろいろ試して当たりを探します





上手く群れに当たってスイッチが入ればこっちの物(笑)






先ずはグリードで










グリード




グリード






新しく導入して使ってみたMMジグもスットン系で良い感じ













小粒のシルエットで速いフォール、スレてきた時に強いTGベイト30g













フォールスピードを落とすに良く使うがん吉












まだまだ釣れそうだったけど、約一時間程でここは見切ってオープンエリアへ場所を移動するも、全く雰囲気も無く、途中の運河筋のピン撃ち






ミドルアッパーをキャストしてしっかり上手く入って、一投一撃♪













小場所回りも久しぶりにじっくりやってみたくなりました





ここから、別のオープンエリアへ移動して、短いジアイにギリギリ間に合って、ただポロポロバラシて、なんとかリアルスピン21gで一本












そして、反応が無くなった所で納竿としました





朝から数ヶ所のランガン、魚の反応も良く良い釣りが出来ました




ロッド
・モアザンエキスパートAGS
93L/M-S(ダイワ)

リール
・18イグジストLT3000S-CXH
(ダイワ)

メインライン
・UVF モアザンセンサー 12ブレイドEX+Si 
0.8号(ダイワ)

リーダー
・モアザンリーダーF 16lb(ダイワ)

使用ルアー
・MMジグ30g(ダイワ)
・TGベイト30g(ダイワ)
・グリード30g
・がん吉30g
・ミドルアッパー(ダイワ)
・リアルスピン21g(ダイワ)
・リアルスティール18g(ダイワ)


フローティングベスト
・ベンチクールゲームベストIII


バッグ・救命具
・ HGヒップバッグLT(A) (ダイワ)

・DF-2307 ウォッシャブルライフリング(ポーチタイプ手動・自動膨脹式) (ダイワ)






シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇

 



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー 




 
ソルトルアー ブログランキングへ