港湾のイワシ着きシーバスで連発♪ | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

前回ログの続きとなります
 





下げの河川ではなかなか良い釣りを楽しめ、上げのタイミングで入った河川ポイントはぱっとせず、そうそうに移動を決断し





前日回ったオープンエリアの状況から、もしかしてと思って、ふと立ち寄った港湾が当たり♪






エントリーして見渡すと最初はベイトの姿も見えず



  


ならばと壁際をリアルスピン21gで通すとまさかの1投目でゴチンと












ピックアップ寸前に上まで追っかけてきて食ってきたのを見えるバイトで興奮マックス(笑)





ならばと、もう一度際をリアルスピン21gを通すと、同じくピックアップ寸前にゴンと♪














またしても丸見えバイトに興奮マックス×2(笑)





居着きを釣っているようにも思えず、歩いて移動していると数センチのイワシに20センチ位のイワシを確認






最初は確認出来なかったけど、やはりベイトは居たようで





試しに沖目を撃ってみるも反応は無く、壁際をリアルスピン21gで探るとやはり反応あり













ここのベイトにはシーバスがしっかりと着いているようで、ふと立ち寄ったのが吉と出たようです♪





最近はベイトに対してシーバスが着いている見極めが港湾やオープンエリアのキーワードになっているようですね





この後は移動しながら同じように際をリアルスピン21gで探っていき、程よく連発♪

















結果、夕マズメまでの短時間で8ヒット5ゲット






〆として良い釣りが出来ました♪





ベイトに対してシーバスの着きがキーワードとなりますが、ベイトもシーバスもだいぶ入って来ているので、いよいよ秋のハイシーズン突入となりつつある感じですね♪





●ロッド・モアザンエキスパートAGS 93ML/M(ダイワ)
●リール・モアザン2510PE-H(ダイワ)
●ライン・モアザン12ブレイド 0.8号(ダイワ)
●リーダー・モアザンリーダーF 16lb(ダイワ)
●ヒットルアー
・リアルスピン21g(ダイワ)



シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇

 



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー 




 
ソルトルアー ブログランキングへ