平べったいやつばかり | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

先日、予報では午後から天気が荒れるそうで、そんな日に午前中に時間を作れたという運の良い日(笑)








それでも遠出は出来ないのでちょっと近場に少しですが河川に行ってきました









干潮潮止まり前のまだ下げがきいているタイミングでエントリー







下げよりも上げの様子が知りたく、ざっくりとブレイク等地形の変化を身のから探っていき、反応もないのでバイブでタイトに









時折何かのバイトらしいものがあるが乗らず、もしかしたらイナッコに当たっているのかもしれませんが、ロッドから伝わる感覚はベイトっぽくはなく・・・・・







正体はこの子だったのでしょうか?










キックビート55HVでブレイクをなめるようにタイトに攻めてゴチンと


















そして、常連さんも(笑)























エイをずりあげる時にリーダーに傷が入っていたのか、手前でリーダーが切れてしまい







急いでプライヤーで尾っぽを掴んでキャッチ(危ないので真似はしないでください)









エイの多い釣り場は多く、エイに慣れてるのか、自分でいうのもなんですがリーダーが切れてからプライヤーを出して掴むまでかなりのスピード、神業かなと(笑)







そして、潮止まりを迎えた所で最初はポツリポツリと雨が降りだし







そのうち雨足も強まり、予報では午後からといってたのでレインジャケットを着ていず、上げは諦めて車に戻ると









雨が止むという・・・・・









釣り場で良くあるあるパターンで終了となりました(笑)








少しでしたが、水に入れただけでも癒されました♪



●ロッド・モアザンAGS 93ML[DEMON POWER COMMANDER] (ダイワ)
●リール・イグジスト2510PE-H(ダイワ)
●ライン・モアザン12ブレイド 0.8号(ダイワ)
●リーダー・モアザンリーダーF 16lb(ダイワ)
●ヒットルアー・キックビート55HV(ロンジン)
●ウェーディングベスト
DAIWA : DF-6104(ベンチクール ゲームベスト)
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/wear/life_wr/df6104/index.html





●ウェーダー
DAIWA : タイトフィットソルトストッキングウェーダー SW-4001S-T
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/foot/wader_ft/sw4001st/index.html






DAIWA : ソルトウェーディングシューズ SW-2500
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/foot/shoes_ft/sw2500/index.html






●ランディングツール
DAIWA : モアザンウェーディングネット
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/terminal_tackle/lure_te/mt_wadingnet/index.html










シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇





にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村





GyoNetBlog ランキングバナー







ソルトルアー ブログランキングへ