試したい事をやる時期に | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

この潮回り、バチ絡みで良い釣りをされてますね~









フェイスブックでも爆釣! なんて言葉もよく目にします♪










フィールドエリアによって差はありますが、今年は大当たりのフィールドも耳にします










どっかのタイミングで行ってみようと思ってますが、今年はこのバチシーズンを例年の確認作業のような釣りもしつつ、新しい場所や気になっていて場所、そんなポイントをメインに、この良い時期に出来るだけ試していこうと考えています









例えば川でもメジャーな場所から少し離れて良さげな場所や、この時期にもしかしてシーズンパターンが成立するんじゃないか?









そんなような場所を夜な夜な徘徊(笑)









昨年、仕事が忙しすぎて釣りの時間が大幅に減ってしまった事で、なるべくどんなタイミングでも釣りを成立させようと考えた時、様々な選択肢としての引き出しを増やせば対応力も付くのではないか?









そんな考えが浮かびました









それにいろいろ試したり、その中で発見が有ればスキルも上がるし、そんな探究心も釣りの楽しみかなと思います♪









そんな感じで昨晩は近場の運河すじを撃ってきました!







メジャーポイントから数百メーター離れた場所、アングラーはゼロではありませんが、殆どいないに近い感じです









ちなみにメジャーポイントは人だかりですけど(笑)









バチは目視では確認出来ませんでしたが、下げが効きだした頃に、水面に時おり小さな波紋










少なく単発ですがたまにシーバスのライズ?








そんな感じで生命感はあり♪








この生命感が有るだけでもホッとします(笑)









杭の下流側に出来るヨレの後ろでライズが出たので、杭の先そして上流にプレックスシャローをキャストして、ロッドを立ててラインを杭をかわさせつつライズのあった付近に流しこんだところでボシュッと♪























ウェーダーで完全装備ですがオカッパリです(笑)










連発とはそうは上手くいかず、流れの中で1発出るが乗らす・・・









反応はこれだけでしたが、魚はいるけど食わせきれなかった感じでした









次の課題です(笑)









連日の釣行で寝不足なのでこれで帰れよいものの・・・・・









このあとフィールドを変えて浸かりに行き、干潮潮止まりまで撃って2バラシで終了・・・(笑)










結局帰ったのはまた午前様(笑)









寝不足です(笑)






●ロッド・モアザンAGS 92L (ダイワ)
●リール・イグジスト2510PE-H(ダイワ)
●ライン・モアザン12ブレイド 0.8号(ダイワ)
●リーダー・モアザンリーダーF 16lb(ダイワ)
●ヒットルアー・プレックスシャロータイプ(ロンジン)
●ウェーディングベスト
DAIWA : DF-6104(ベンチクール ゲームベスト)
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/wear/life_wr/df6104/index.html

●ウェーダー

DAIWA : ダイワソルトクロロプレンウェーダー SW-4500C
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/foot/wader_ft/sw_4500c/index.html

●ウェアー
DAIWA : DW-3304J(レインマックス® ショート ウィンタージャケット)
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/wear/winter_wr/dw3304j/index.html



シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇





にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村





GyoNetBlog ランキングバナー







ソルトルアー ブログランキングへ