WSS東京湾技術交流会・荒川大会 | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

先日の日曜日に荒川で開催されたWSS東京湾技術交流会(荒川大会)に参加してまいりました!





前回参加させて頂いたのがオープン大会、今回は技術交流会。





何が違うかというと、簡単に言えば技術交流会は会員限定の本戦みたいな感じです♪





大会は約5時間の実釣勝負となるのですが、大会スタート時のこの緊張感はやっぱりたまりません♪






















大会スタート時に入ったのは、橋から少し下流の見た目流れのあるエリア! このポイントは数日前に軽くプラがてらに下見をしたのを入れて今回の大会で2回目となる場所になります。






なので、川を見た感じ良さ気だったので入ってみました♪





まあこれが流れは走っていて良い感じな気がしたんですが、全く反応も無く時間だけが過ぎていき、移動をする選手も多く、私も移動を考えたのですが人が少なくなればアプローチするスペースも広くなり、チャンスも有るかな!? 





と、粘ってはみたのですがそれでも反応も無く、もしかして流れが走り過ぎているのがマイナスなのかと後半緩むタイミングでチャンスを待ち、そこでも反応も無く・・・・・





ここでチョイと焦りますあせる








残り約一時間チョイ、緩んだタイミングでも反応がなかったので思い切って移動を決断!





選手間の空いているスペースに入れて頂き、ルアーをキャストして大雑排地形も把握し、チョイ先のカケアガリに的を絞って探っていると何ともビックリ!?





最初はゴミかと思っていたのですが、これが見たことも無い巨大カニ!
(笑)





ハサミもデカくルアーを外すにも一苦労(笑)





ともさんに手伝って貰いそしてブツ持ち♪






















何でもこちらでは珍しいカニらしく、ネタ的にはかなりおいしい感じです
(笑)





この後は少し沈黙が続き、丁度隣の選手が移動しスペースが出来た事で、これはチャンスかと♪





この日は活性も低くスレ掛も多くあったようなので、速い釣りではなくなるべくスローに、シーバスにルアーをしっかりと見せるイメージで、そして空いたスペースを利用してダウンクロスでT・DソルトバイブSi58Sを流れに乗せながらナチュラルな誘いで
 ゴチン!! と♪ 






なんとか、43センチでキーパーサイズ♪



















この後、同じ攻め方でキックビート55でフォールを織り交ぜたところでショートバイトがあったが乗らず・・・・・






このバイトを最後に反応は得られずストップフィッシング!






結果は参加者30数名でウェインは7人で8本。






優勝は唯一2本ウェインしたせわちゃん!!




















第一戦も優勝し2連覇達成! 流石です♪





そして、こちらが上位3名の選手です! おめでとうございます♪

















私は力およばず5位、まだまだ修行が足りません・・・




ですが、こんな豪華な賞品を頂きました♪
















なんと!? ビックカニ賞も♪(笑)


















有難う御座います♪





閉会式では、入賞された方達の釣り方など参考になることも多く、私も恥ずかしながらカニの釣り方のウンチクなど語らせて頂きました(笑)



















なぜかカメラを預けたらこんな顔も!?(笑)



















皆さんの話は参考になることも多く、また笑いも有りの終始和やかな閉会式も幕を閉じ、大会も事故も無く無事終わることが出来ました♪






ともさんを始め、大会運営スタッフの皆様、参加選手の皆様お疲れさまでした♪





そして、大会に協賛頂いたLONGINさん有難う御座いました♪







さあ! 残るはクラシック! 参加資格を得られたかはわかりませんが、参加できれば狙っていきたいと思います♪


「タックルデータ」

●ロッド・アウトレンジ98ML (ゴールデンミーン)
●リール・セルテート2510PE-H(ダイワ)
●ライン・UVF SWセンサー+Si (0,8号)(ダイワ)
●ロッド・アウトレンジ90L (ゴールデンミーン)
●リール・セルテート2510R-PE(ダイワ)
●ライン・ライン・UVF SWセンサー+Si (0,6号)(ダイワ)
●ヒットルアー・T.DソルトバイブSi58S(ダイワ)

●ウェーディングベスト・エクストリームⅡ(アングラーズデザイン)
●ランディングツール・GMシャフト400(ゴールデンミーン)