今回のねこ場所は、大激戦でした。

今回の報酬は、



レベルを強化すると、遠くの敵も攻撃できる! ダメージもアップ!
伏兵状態の敵を積極的に狙うことも!
※「千鳥の香炉」など一部の伏兵状態は狙いにくい場合があります。

さすがに、伊賀同心には使えると思いますが・・・

追記(2019年7月21日):他の頭領様の情報によりますと、

伊賀同心は1回では剥がれないとのことです。

2回目で剥がれて策デバフが付きます。

策デバフが剥がされなければ、発動しても隠れない模様です。

別の猫ちゃんに、伏兵看破系の特技を先に当てて、2回目でこの特技で当てるなど、

スピード調整が必要ですかね。(2匹に付けるにしても、枚数が足りない・・・)

交換所は、高騰して売り出されていますね!(最低でも23万弱にゃ(*^^*)ポッ)

そろそろ、明智さんに移植しようかな・・・。

ただ、気になるのは、ダメージです。

他の頭領さんに確認したところ、どうも100くらいとか。ダメが少ない模様・・・。

煌の織田さんに、レベル3状態のこの特技をつけた頭領さんと、全国大会で戦いました。

こちらの守備は、主に、煌)淀にゃン(固有+武者修行)のみです。
なお、こちらに伏兵系の特技はありません。それでも、発動率は良かったです。

数ターン、淀にゃンは、1ダメでした。他の武将も100前後のダメでした。

5ターン目に、こちらの煌)上杉謙信に対して、3000ダメがありました。
(このとき、相手から、乱(※1)、いわし(※2)をかけ続けられていましたので、
 効果は残っていたと思います。)

※1 乱:敵全体の注意を引きつける。
     対象の士気が下がり火・地属性武将からの攻撃に対して弱くなる。

※2 いわし:味方全体の攻撃力と回復時の効果が上がり、
       かつ物理攻撃が人数や策略の影響を受けにくくなる。
(7月25日追記)

火力のより出やすい特技は他にいろいろあります。この特技の攻撃力は、確かに、開始の数ターンは、それほど高くはないが、5ターンすれば、無視できるレベルではないと感じました。

多分、ほとんどの頭領さんは、全体守備の特技は伝授されていると思います。
この場合、どのみち、数ターンは、小ダメになるので、耐えるしかありません。

数ターン耐える防御力、加えて、

ほぼ毎ターン回復特技を出せるような、回復に長けている猫ちゃんがいる状態ならば、

問題なく戦になると思います。

また、別日に、煌 佐々木さんに(レベル5で)移植している方と対戦しました。

今回、こちらは、全体防御らしい特技はなしの状態で対戦です。

その場合、初手で3000ダメ食らいました。

バフ、デバフをかけられていない状態での(1手目の)ダメです。

相手チームに、天覚(は別の固有ネコちゃんがいて、)加えて、

おそらく、佐々木さんには、悲願、嶋左近尉がついていてのダメだと思います。
高騰していて、この2つの特技を移植するのは、かなり困難ですが・・・
(7月27日 追記)

移植しても活躍の期待がありそうだニャーと思いました。(近々、移植予定です。)



来年の大河ドラマの主人公だから、

もう1回くらいアップデートで強くなることを期待しているけど・・・。

やっぱり移植予定です。

この特技に関しては・・・(心の中では・・・)
ちみは~、3日天下(1ターンでも)で超パワーアップしても、いいんでないかい!!(ターン数とともに、弱体化していても、初ターンは、能力3倍とかのが面白いのだよ!(多分・・・)

今回の制限は、

3種類の兵科の武将をそろえて戦え!

でした。

期待の星は、



でした。関脇、大関では、誰も「期待の星」を使ってなかったかな。

今回、初めて知ったのは、ネコ場所も、1戦1戦、勲功値が1ずつ上がるんですね!

まだ、育成中ですが、こちらの猫ちゃんです。



(1発で伏兵が消せるので)伊賀同心の対策として、頑張ってもらいました。

今回の覚醒経験値3倍キャンペーンで、なんとか無から覚醒2レベルまで上がりました。

それでも、今の特技だと、700満たないダメージ・・・。ちょっと困った・・・。

前のブログで書いた2匹の猫ちゃんに防御して貰っているので、

ちみには、火力にも期待していたのだよ。

こんにゃろー(笑)


さて、今回の結果は、こちらです。





2日目の大関は、いつものごとく、1日大関社長・・・。

初日、3日目は、最後の数秒で、いつも他の頭領さんに刺され、食われてしまう・・・。

まぁ、3日目は、1つ順位を落としても、

貰える報酬カードの数は変わらないので、気にしない・・・気にしな・・・気に・・・


330勝で、勝利数は34位でしたニャ。

次の猫場所は、

七月場所・下(2019年7月26日(金)午後11時開始)

お題:風属性武将を総大将にして戦え!
副題:鉄砲武将以外で戦え!

です。

我が家は、



の予定です。

久しぶりの物理デッキでアタック

(心の中では、防御力無いから、確実に負けるなだろうニャ・・・

まぁ、1日目は降格から始まるから様子見もかねて調整日になりますニャ・・・)

我が家の猫ちゃんが、これを読んだら、ストライキされるだろうな・・・。