九月場所(2018年9月19日(水)午後11時開始)

お題:空属性武将以外で戦え!
期待の星:キャッツが虎綱・稀

報酬は、

神尾一位だぁ~!

茶聖+神尾一位
百花繚乱+神尾一位
どちらにつけようか悩むが・・・ってやっぱり欲しいのね~!

期待の星のキャッツが虎綱・稀さん、初心者には結構使いやすくしてくれてます。


それにしても、空属性武将以外で戦え!って、
~を、総大将にして戦え!に比べて、ハードルが高い・・・。
どう考えても、我が家の術デッキが使い物にならない・・・。


いちかばちか、
(神の一手でイチコロっぽいけど・・・)天下のお袋様まかせで行くか・・・



または、


で力任せに行くか・・・。(我が家のネコちゃん達、防御力がないしな・・・。どのみち中途半端になっちゃうし・・・。)

スコ鶴さんの「いわし」任せだったからなぁ・・・。
伊達テネむねさんの「左京大夫」上手く扱えないんだよなぁ・・・。

※九月場所終了後、追記
結局、1日目、2日目は、上のデッキで突っ込みました~!
結果、大惨敗!
300モバで買った「キャッツが虎綱」さん、相手が強すぎて助っ人にならぬ~。
天下だけで勝てるほど甘くなかった~。
防御力の強い相手の武将を貫くダメなかった~。

それで、3日目、破れかぶれで、以下のデッキで突っ込みました~!


神の一手を使わせたかったのですが、残念ながら、1.0コストに移植していなくて使えず・・・。じゃが、神の一手を使えずとも、「百段」を当てはめたら、勝率がグッと上がりました!
3日目(千秋楽)のみ3位ということで、神尾一位を1枚GET!(欲を言えば、もう1枚欲しかった~)
左京大夫+馬武将は、効果がUPしてると勝手に思い、何となくこれからも追求していきます。

左京大夫と相性が良い特技あったら、どなたか教えて下さいませだニャ~