約2年ぶりの投稿、生活激変しました。 | カラ*フル ~これからも、かっちゃん(・ω・)/ ~ 

カラ*フル ~これからも、かっちゃん(・ω・)/ ~ 

ゆっくりのんびりマイペース。好きなことにはコツコツと。

音楽が好き。ボイストレーニングに通っていました。
脳性麻痺のため、電動車いすで生活。
そんな毎日^^

久々に自分のブログを開いたので、更新してみます。約2年ぶり笑笑

 

見てくれてる人いるでしょうか?

もう令和6年ですよ!早すぎませんか!?

 

そんな私の生活ですが、昨年引っ越しまして激変しました。

いろいろ家庭の事情や将来のことも鑑みて、引っ越しました。一気に都会に来たって感じです。

 

一人暮らしは今していなくて、家族と一緒に住んでいます。ゆくゆくは一人暮らししたいなぁと思っています。最初はグループホームも良いかなぁという気持ちがあったんだけど、引っ越して間もなくグループホーム併用のショートステイを利用しまして、どことは言えませんが、そこの対応がよくなくてグループホームへの信用がだだ下がりしました。。(ちょっとそれはありえないよ…という今までにない対応でした。そこのグループホームが良くなかっただけで、良いところもいっぱいあると思います!でも第一印象ってすごく大事だと思うんですよね…。)

 

なので、前のバリアフリー住宅のようなところが良いかなぁと考えています。

 

仕事は仕事内容は変わりましたが、同じ会社で続けられています。場所が変わっても続けられるのは在宅勤務の強みですよね!

就職当時は通勤が良かったな〜なんて思っていたけれど在宅でなければここまで長く続けてこられなかっただろうなと今は思います。デスクワーク以外もやってみたいなという気持ちもありますけどね。

 

今の課題は

 

・リハビリ先が変わったので(訪問リハビリになりました)体を維持させること。

 +引っ越し前のリハビリ先にもお世話になっていますが、遠くて通うのが大変。長期的に通える、自分に合ったリハビリ先を見つけたい。

・ヘルパーの利用に慣れる。ヘルパーや地域の違いに慣れる。

 

あとは一人で出かけられるようになりたくて、ヘルパーや親の支援なしで出かけたいなという気持ちが強いのですが、ここでもぶつかるトイレ問題。遠出はきっと無理。どうにか妥協案や解決法を見つけたい。でも頑張れば一人でも出かけられる環境にはなったので、それはとても嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

ということで長い報告になりました。

読んでいただきありがとうございました(⁠^⁠^⁠)