すずめの戸締まり

新海誠監督のインタビューを見つけたのでリンクしてみた。


劇中ではっきりと語られてはいないけれど、キャラクターの設定でいくと、これって鈴芽はまさかの山田町出身てことになる⁉️


飛躍し過ぎなのは百も承知だけど、監督がロケハンにここに来て、監督の気持ちとしてということは・・・


ねぇ。


そういう解釈もアリじゃない⁉️


凄くないっすか⁉️



そう言えば先だって監督が山田町に来たらしいんだけど、お会いしたかったなぁ。


これ(※click here please)見て貰いたかったっすね😁


やっぱり、何かを表現出来るって凄いことだと思う。


新海誠監督にしても、こないだのサッカーW杯にしても、例えばモノマネのコロッケさんだったり、いずれ、自分を表現出来る術を持っているというのは素晴らしい。


赤ちゃんが泣くのは自分を表現出来ないからなのだと聞いたことがある。


中学生ぐらいの多感な年代で、例えば頭にくるとかキレた時などに大声を出すが、つまりそれも感情を表現出来ない表れなのかもしれない。



ちょっと話しが脱線してしまったが、新海誠監督の震災3部作。


すずめの戸締まりはまだ観ていないが、監督の震災における微妙な胸の内を表現した作品だが、監督の表現者としてその微妙なところをこの3部作から感じてみたい。


とてもいいインタビューだったように思う。