高刈りarea-2 金太郎斜面くん実践編

 今回のメイン、斜面作業用アルミステップ金太郎斜面くん。


これ、かなり革新的な道具だと思うんです。


法面の草刈りって大変なんです。


斜面で体を安定させないと危ないので、スパイク付きの長靴やら地下足袋やらいろいろ試したのですがスパイクがグリップすればするほど足首への負担は大きく、動画中の現場は以前は3週間〜4週間もかかっていました。


というのは、その足首への負担で最後の1週間ぐらいになると立つどころか寝ていても足首と膝が痛く、日中の作業もあまり進まなかったものでした。


ところがこれを使ってからは楽チン楽チン。


今年から本格的に始めた10㎝〜20㎝高刈り効果もあって今では1週間もあれば、なんなら2,3日もあれば仕上がってしまいます。



金太郎斜面くん、細かいところまで見ればmade in Japanではないので・・・というところは多少ありますが、合格点だと思います。