おやじ料理「スパゲッティ」

さてと・・・

休日は料理当番です。


今回はベーコンとキノコのスパゲッティを作ります。


急なリクエストで、おまけに午後から出かけるという時間を30分も勘違いしてかなりテンパり気味のおやじクッキングとなりました。


最初にお湯を沸かせばいいのに、いきなりベースソースから作り始めてしまいました。


イメージでは、先ずお湯を沸かし始めてからベースソース作ったり具材を切ったり刻んだりして、お湯が沸いたらスパゲッティを茹で始めると同時に具材を炒め、ソースが出来上がった頃スパゲッティが茹で上がるという感じだったのに・・・


なぜかベースソースからいってしまいましたねぇ。


何でも焦ったらダメなんですねぇ。


こういう時って往々にして味付けも狂ってることが多くないですか?



 まあ、なんやかんやと時間配分がめちゃくちゃだったりだったりしましたが何とか時間には間に合いました。