山田町「竹松や」


宮古市「蛇の目本店」


遠野市「風の丘」


宮古市「大久保」


山田町「いっぷく」


 世の中、オミクロンニュースが止まらない。


ドライブ動画を中心に投稿している者としてはなかなか厳しい世の中となった。


それでも1人で車で走り回るだけの動画だから、むしろ安全と言えば安全なのかも知れないが、不要不急と言われればそれまでだ。


まぁ、飲食系のYouTuberさんからみればその限りではないのかも知れないが、どっちがどうとも言えない。



 さて、冒頭のYouTubeはその飲食店などを撮った時のものなのだが、コロナ対策店を前面に打ち出した動画を作れば応援になるのではないだろうか。


不安と言えば不安だが、動画を配信するものとしては勝手にそんな思いに駆られるのだ。