さてと・・・

今回はハンバーグを作ってみました。
参考にしたのはこちら 

これ、簡単でかなり旨いっす。


サブタイトルにあるように「飛び出す肉汁! 柔らか極旨ジューシー!」なのです。


本当に極旨なのです。


今までもいろいろな動画を参考に作ってみましたが、基本路線はコウケンテツさんのレシピがドンぴしゃな感じですね。


アレンジとしてはタマネギとニンニクはすりおろして塩とオリーブ油を加えて電子レンジでソフリットすることと、酒で蒸し焼きにすることぐらいですかね。



あと、ポイントとしてはいつものように焼く時は出来るだけ触らないこと。


なのですが、油(脂)に上手に当てて焼きむらが出来ないように焼くことです。


そして焼きすぎないことと余熱の使い方です。


これは肉を焼く時の永遠のテーマみたいなものですよね(笑)



いずれ、最近作ったハンバーグの中では最も美味しく出来たと思います。


せっかくの美味しいハンバーグにこのデミグラスソースはかけなくても良かったかな。


また作ってみようと思います。