緊急事態宣言の解除になるのでしょうね。ダウン
 
「コロナと上手に付き合う生活」「っていわれてもねェ~、
でもその様な生活習慣をつけて行かないと いけないのでしょうね。
考えることが沢山ありますが、ショボーン 油断しない気持ちを継続することが大事ですね。
 
私的には教室がお休みになっているので、時間が沢山ありますが、時間があることで返って、だらだらしますね。
おやつ癖がついてしまったり、食べた分 動かないといけないと思う脳があり、ストレッチのやり過ぎ(笑)
で、数日前から朝に、ユーチューブをみながら、ラジオ体操第1と第2を実行、夕方ウォーキング、風呂上がりに自分流の真向法体操励行。
結構ききますよ~。
しかし、やっぱり肩はこりますね。(理由はわかっていますが、)
今日は久々にこんなものが登場しましたが、これ効きますよ。(メンバーさんのHさんに教えてもらいました。)
 
レンジでチンすると、小豆の香りが漂う、小豆の入ったカイロです。
ネットで検索したら、作り方が表示されています、是非作って使ってみてください、ドラッグストアーで販売している,温湿布もいいですが、こちら何回でも使えますから、お手軽ですし、じわ~っと効いて、目や頭に効いてる~って実感します。照れ
 
そして昨日の残り布活用制作は
ダブルガーゼ(最近貴重品ですね)のモンペです。
色合いがマスクにはマッチングせず、モンペになりましたが、夏の夜にはいいですよ~。
肌触り最高、お尻周りもゆったりとしてますが、外仕事にはこの素材では向きそうにないですね。ショボーン
あくまでも部屋着です。
素材を変えて、外仕事にも制作します、(型紙はあります、作る方はどうぞ(*´▽`*))
 
我が地域にも梅雨のシーズンが近くなってきました、台風1号も(´;ω;`)ウゥゥ
教室のメンバーさんからいただき、株分けした紫陽花につぼみが付いてきました。
紫陽花の花はいいですね、部屋の中がぱ~っと明るくなります。
そして、
我が家の玄関にも母の日に届いたコンペイトウが鎮座していますよ。(*´▽`*)