久々のウォーキング途中の春の景色です。
アザミの花です。
棘はありますが、草むらの中のバイオレットカラーが素敵ですね。
ここ数日は、お天気に恵まれ、夫さんと二人で、夏野菜の準備と、庭の草抜き、この時期ならではの木々へのお礼肥え等々、しっかり外で働きました。
暑くもなく、寒くもなく、気持ちのいい数日でした。
そして今日は、何はともあれ、作りかけのマスクを完成せねば筋肉
これが終わらないことには、前へには進めません。

予定はありませんが、万が一の時に準備しておかないといけないような気がして、メンバーさんも頑張って制作されているようで、私も頑張りました。
同じものをたくさん作るのは苦手ですがニヤリ
しかし、最後のほうはしっかり手がなじんできて、制作も早いし、要領よくつくれました。
生地は沢山あるので、次は簡単なマスクをダブルガーゼで作る準備だけしておきます。
 
ここからは、私自身のボヤキです。
 
世の中が異常な状況になってきましたが、これは早い段階からある程度察しがついていたことであり、
国の対応の遅さにはびっくりするとともに、自分が思っていた日本の国と少し違うように感じます。
 
先日の新聞の一行ですが、
年金運用も安倍政権の実績をアピールする材料になっていたようで、
安定重視で低リスクの国債を中心に運用していたGPIFから、積極投資へ
それは、
株式市場へ資金を流用させて株価のかさあげ、アベノミクス成功をあと押ししたい政権の思惑が背景にあったそうで。
そういえば、一人でアベノミクスは成功って連呼していた方がいましたね。
こうなると、コロナウイルスで年金もどうなるのか?
今日も朝から、緊急事態宣言があると言われながら、一日中そのニュースが先走り、いまだに、安倍首相からの緊急事態宣言はなされていません。
どうも明日の夕方だそうですが、なにがどうなっているのでしょうか?
もう信じられなくなってきました。