身近に感じ始めた、コロナウイルスですが、
最近は夫婦そろって、1日に3回体温を測ることにしました。
よって、自分の体温を知ることが出来てよかったし、教室も早くからお休みしていて本当に良かったと痛感しています。
自分がかかるのも嫌ですが、極力教室の皆さんに迷惑が掛からないように。
しいては、そこから伸びていく人間関係にも。
で、最近はほとんど電話もラインも家族以外からはないですね。
 
時間ができたことを良いことに、いつも後回しになっている、畑、片付け等々、楽しいですね。
大体が、ネクラですから、家の中のことをするのは大好きで、
数日前に母のタンスを開けて、物色してみましたよ(笑)
要らないものは捨てようとおもいますが、まだまだ無理ですね。
見ては思い出し、また片づけての繰り返しですが、えーん
 
これは良いものではなさそうだし、でも、好きな色の帯、解体してみましたよ。
帯芯を見ただけで、なんとも心がウキウキしてきます、なんか再利用できそうです(*´▽`*)の顔がとまりません。
 
こんな感じに使ってみましょう。
残りの帯も何かになりそうですが、日常に使うもの、そばにおいて使うものを作りたいとおもいます。
 
そして、今日は寝室のカーテンも変えてみました。
古いカーテンを外して、以前購入していた物の丈を直してぴったりサイズに(*´▽`*)
何となく気分がいいですね。
 
4月に入り、新学期も始まるのですが、
今年は2号孫っちの入学式にも行ってやれず残念です( ;∀;)
母ちゃんからこんな画像が届きました。
 

何時になったら会いに行けるのでしょうか?

今はみんなで自粛して、これ以上の蔓延を止めるときです、それぞれに温度差は感じますが、心を団結して終息を願いたいとおもいます。