来年に向けて 迎春の寄せ植えができました。

 

振り返れば、本当に忙しかった2019年でした。

菜園の野菜に、庭の草花に、忙しさが顕著にでていますが、これも致し方ないですね。

今年は雨も多くて、予定が経たなかったのも現実、母に手がかかったのも事実、自分に根気が足りなくなっているのも事実、

色々ありますが、

沢山のメンバーさんと喜び、達成感を共有できたのも事実、

総じて忙しい、とっても良い年を過ごすことが出来たことに感謝しております。(人''▽`)ありがとう☆ございます。

 

迎春の寄せ植えの、

中心にオリーブリーフ ガーデンシクラメン、シルバーレース、紅葉はゼラニューム、アザレア、葉牡丹数種 です。

結構多種類寄せたつもりでしたが、植えたらこんな感じニヤリ

少し時間が経った時を楽しみにしましょう。
 
教室は数日前に終わっていましたが、事実上の最終日が今日でした。
ワンピースを依頼してくださったお客様が来られ、トルソーの実物を見て、
「私に入るかしら?」
大丈夫ですよ、しっかり採寸しておりますし、トルソーは11号サイズです爆  笑
私この色大好き、未亡人カラーなんですよびっくり
と言いながら、着ているものを脱ぎだし、早々に試着されました。
あ~ぴったりであったか~いと、照れ
この言葉を耳にすると、ホッとしますね。
正直なところ、あまりにも忙しすぎて、断りたかったのですが、教室に来られているメンバーさんのお知り合い叫び
後で後悔したくなかったので、お受けしましたが、はじめての客様はやりにくく、緊張しました。
そんなこんなで、終わった2019年。
来年に向けて、学習することもたくさんありました、教室の運営方法も少し変更しながら、今よりは少し肉厚なレッスンができるように、私自信も勉強します。
 
明日から、家族の帰省がはじまり、女性陣の少ない我が家では大変ですが、手抜き手抜きでスルーしながら、食べて飲んで2019年を締めくくり、2020年を迎えたいと思います。
今年も1年間お世話になりました。飛ぼとびの更新になってしまいましたが、来年もまたどうぞ よろしくお願いいたします。
 
2020年がいい年でありますように願っております。