今日は意外に早く教室が終わりました。
母も施設で不在。
久々に歩いてきましたよ、
暗くなる前に、早足で。走る人
でも、少し日が落ちるのがおそくなりましたね。
今年の年末は子供たちが皆揃うので、暖かかったら、外でバーベキューが出来るのにな~と思い乍ら、気持ちは年末に馳せています。
ここのところ母のことで気持ちもダウンしていましたから、たまにはうれしいことも考えながら、頭に栄養も。
 
母が再度施設に戻って9日が経ちました。
3日に1度訪問していましたが、行くたびにいつ帰れる?迎えに来たの?と不機嫌に聞かれるので、心を鬼にして最近は訪問せず。
きっと、自分を捨てたと思っていることでしょう( ;∀;)
 
でも、母にも慣れてもらわないと、私自信の介護生活も続かないし、今回お世話になった施設に対しても、わがままを言わず、今後お世話になりやすいようにしておかないといけないし、(だんだん衰えていくのはわかっているので)色々と口には出せない事情もあります・・・・・・。
私の心の中では、年明けまでお世話になろと思っています。えーん
その後、1か月は自分で見ながら、以前お世話になっていた施設や、サービスを受けながら、状況に応じて対応していかないと。
そんな自分自身の気持ちが固まったこともあり、ウォーキングに行くきにもなりました。
 
そして、いつもの自然探しです照れ
サネカズラという つる物の実です。
 

すっかり、枯れ葉色の散歩コースの中で、際立って見えた赤い実びっくり
恐る恐る素手で折り、帰りはルンルンDASH!
犬の散歩中のおじさんが(私とそう年令は変わりませんが)、久しぶりだね~と(笑)
(よく見ているんだな~)
は~い、母に手がかかって~、と母のせいにしながら、嘘。
お腹が空いた~おなかがすいた~♪♪とうたいながら、帰ってきました。
 
昼間は教室があり、賑やかで、母のことも思いませんが、やっぱり夜になるとね。
親子ともども忍耐で乗り切らないと。
 
週末は教室のメンバーさんと忘年会の予定です。飲める人たちばっかりなので、どんな忘年会になるのかとっても楽しみです。
 
今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました。