最近の週末連休はことごとく雨天、わが地域運動会シーズンだけに、可愛そうですよ。
夏休み前から練習してきた競技のお披露目もできずに、
今週末もまた台風の様です、それもかなりの猛烈台風だそうで、こんな猛烈台風が来たらまたもや被害が出るようで、どこかにそれてほしいですね、人様の住んでいないようなところへ。
 
今日はご姉妹様のレッスンでした。
まだ3回目とあって、ミシンに触るのが怖いようですが、物作りが好きで楽しみに参加されてます。
今日はパンツを作っていただきましたが、無口になり真剣に取り組む姿を見ながら、まだまだきんちょうされている様子がうかがえます。
よって、制作の様子は控えさせていただきました。
 
当教室も明日からしばらくお休みいたします、また10月後半よりスタートいたします。
洋裁ちくちくメンバーさんにはいい季節に入ってきますね、以前より話しておりました、春用の裏付きコートの準備も始めたいと思います。
夏の暑さからもやっと解放され、ちくちくにはいい時期になりますねおねがい
後半教室でお待ちしております。
 
 
今回は二人のお嫁さんに手作りのお土産持参でお出かけしてきます(笑)ラブ
こちらはロングのパカーを作ってみました、素材は綿にポリ、ウレタンが少し入っているので伸びも良く、暖かいです。
デニム系のブルーカラー、私には考えられないサイズは〇〇サイズ(笑)

着てくれるでしょうか?

もう一人は秘密にします。

台風を尻目に、少しの間介護からも解放、ちくちくからも解放、パワーをもらって、疲れてきます(笑)

 

台風の被害が最小限にとどまることを願って、自分で出来る防災を再度見直してくださいと、今日の予報官のおはなしでしたよ。

沖縄の方は、台風に慣れているので防災をしっかりされ、被害も少ないそうです。

 

では しばし頭空っぽの旅にいって来ます。


今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました。