今日もこのままだと油断して寝てしまいそうです。
 
教室の後、30分歩いてきましたが、お腹は空いてるし、喉は乾いてるし、
歩いた分以上食べて、飲んで(笑)
逆効果?と思いますが、イエイエいいんですよ~走る人
最近はコンスタントにこなせているウォーキング、たかが30分、されど30分。
 
今日の教室は、
YKさんのお二人、今までにもたくさんの作品を制作され、ミシンにも慣れて、自立されています。
今日は揃って、Tシャツの復習でした。
夏太り?夏痩せ?かは知りませんが、少し型紙の修正後はそれぞれにミシンに向かってひたすら制作。
私は時折、見ていないふりをしながらのチェックキョロキョロ
もう大丈夫ですね。(*´▽`*)
カットソーを含め、洋裁ソーイングも楽しまれてるお二人ですが、ロックミシンも欲しくなる頃です。
私はミシンの購入はご自分で決めていただいていますが、ミシンがあったらもっと上達されるであろうな~と思ってはいましたが、
ついにその時が来たようですね。
楽しくなりますよ~。
一杯縫って、お友達やお嬢様の作品を作ってください。
楽しく取り組める習い事に出会えてよかったですね、これから涼しくなって色んなものを制作して楽しんでください。
 
私もやっと暑さから解放されて、
何度もひざの上に置いては、眺めて終わりの作品が、形になりましたよ。
 
藍染と絣の古布を継ぎ合わせた、私の定番が、形になりました。
これから細部に手を入れて、来月には完成、秋が楽しみです。
今日のお二人にも試着していただき、着た感じも見せていただきましたが納得です。
何と言っても古布ですから、かなりの補強もしています。
裏もすごいですよ~。(*´▽`*)、あとはお教室で見て着て、よろしければ制作してください。
 
昨日は1か月ぶりに教室に参加されたOさん。
忘れていないかな~って心配されているようでしたが、大丈夫、お嬢様にサプライズでプレゼントされる冬物のワイドパンツを制作。
次回は自分のものを作ります~と。
 
やっと秋を感じ始めて、皆さんやる気もでてきましたね。
散歩の途中では、夏に茂った雑草が奇麗にカットされ、干し草のにおいに包まれて、まるでハイジ気分口笛
こちらは数珠玉の植物です。(画像はお借りしました)
(ビオトープ)水辺植...
 
散歩の途中の数珠玉はこちらです。
これからだんだんと熟成されていきます。
小さい時に数珠玉を集めて、ネックレスを作った懐かしい思い出がよみがえります。
 
 
今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました。