こんばんは~、
朝晩は少し過ごしやすくなってきましたね照れ
 
昨日今日はゆっくり時間があり、
久々に雨も降りそうにないので、母の布団を干したり、シーツを洗ったり、何度汗をかいたことでしょう。
洗濯物も一杯しましたが、その量に比例して、夕方の仕事も増えますね爆  笑
少し気温が下がると、食べ物にも変化が出て、
今日は早速におでんの下ごしらえをしました、明日は同窓会、次の日は母お帰りですから~(笑)
 
先日の教室はO、Hさん仲良しコンビの教室でした。
Hさんは、前回の仕上げ(ダブルガーゼで作る、ポケット1体型のチュニック)が完成しました。、後半 残り生地でドルマンTシャツのアレンジ版を制作しました。
ダブルガーゼで作る、ポケット1体型のチュニックはこちらです。
来週ぐらいまでは暑いそうですが、涼しくなってきたらすぐに着れますね、アイボリーの素敵な色で制作しました。
 
Oさんは、
長身の足長スタイルでなんでも着こなしされます、今回はくすんだ黄緑の生地を使って、ワイドパンツとカシュクールTシャツのセットアップ作品に挑戦。
今日はワイドパンツを制作、後日カシュクールTシャツの予定、イベント用の作品ですから、気合もマックスです。
Oさん、お手製のおやつまで作って持参していただきました~、
そば粉に、黒糖、山芋、米の粉、たまご、美味しくないはずがありませんねラブ
3じのオヤツタイムには皆さんでいただきましたが、とっても美味しかったです。爆  笑
ごちそう様、次回は私にもレシピ教えてください。
 
先日の孫っちに送ったワンピセットですが、
婆 馬鹿ですが、かわいい~、キュンキュンチュー

やっぱりおチビちゃん、女の子だからいいよね~。ムチムチの腕がかわいいです~ラブ
大昔、孫っちの父さんにも良く着せていましたね、黒系のシャツに千鳥格子のパンツ。
婆の好みは変わっていませんね、次のターゲットは4番目の孫っちかな?(笑)10月末には4人の婆になります~ラブ
 
昨日は早朝5時に起き、コウノトリの発射を見学にいきました。
午前6時前に現地に到着、何気に開いた携帯には打ち上げ延期の文字がポーンショボーン
なんだったんでしょうね、現地に住んでいる人はいいですが、この日のこのためにだけ来島した人には気の毒です。
時期的に沢山のライダーの方が目につきました。
今回はジャクサに代わって三菱重工が主導権を握っても打ち上げだったようです。
猶予期間が10月末まであるそうですが、今回の目的は物資の輸送だそうですから、打ち上げ成功を祈っております。
 
散歩の途中に、ヒガンバナがぽつりぽつり、お彼岸ですね。
 
 
今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました。