疲れているのかな~、

夕ご飯の後が自分時間でしたが、起きてられません。

昨晩も、男ども(夫、長男、次男)がラインでやり取りしていましたが、参戦できません、ほぼ爆睡状態でした。

 

今日はわりに涼しく、やっとのことで姫孫のお洋服を発送できました、土曜日。

お嫁さんとの約束、1週間遅れです(笑)ごめんね、嘘つきでえーん

でも可愛い~服ができましたよ~。

これにパンツも付けて、全部で4点。

どこかでキリを付けないと、メンバーさんの一言が胸に刺さるえーん

早く送らないと、夏が終わりますよ~、(笑)

秋でも着れるように工夫はしているつもりでしたが、やれやれです~。

今年はお正月に帰ってくれるそうですから、これから作りためていきましょう。(*´▽`*)

 

そして、宅配便の後は中華屋さんでいつものメニューでお昼ご飯です。

この時ばっかりは、ウォーキングするから~で頭の中は全てOKですが、

現実は、(たべすぎ)

午後から、久々に外で草抜き、夫さんは草払い、車の掃除。

でも、涼風がふいて気持ちよかったです~。

 

その間に、今週制作のHさんが帽子と、おむつ型バッグ(ご自分制作品)姿で訪問、すてき~👏

すでに帽子は2個目も完成、つばに入れるワイヤー3個分を購入されて帰りました。

この帽子、ちょっと差し上げるには、すごくいいですって。

多分3個作って、あの人、この人、? これで帽子は完璧ですね。👏

出来る人は仕事も早いですし、計画性がありますよね。優先順位をしっかり決めて行動できるのが素晴らしいです。

私も見習いたいです。キョロキョロ

 

そして、今日は当教室に2台目のロックミシンが届きました。

メンバーさんも増え、1台でのやりくりには無理があり、しばらく使っていないメンバーさんのミシンをお借りしていましたが、

ここはやっぱり必要ですね。

ますます気合を入れて取り組まないといけなくなってきましたが、教室のメンバーさんも競って予定を入れてくれますから、皆さんと共に楽しみながら、疲れをためないようにがんばりましょう~。

来週には秋物の生地も入ります、いよいよお洒落の時期到来ですね。

 

しばらくは旅行にいかないと言ってたKさんは四国旅行、Yさんは湯布院、Hさんは関東へ、Oさんは大切なイベント用に自分用、妹さん用も、と、皆さん言ってくれますね~。

実は私も来月は・・・・・。

その前に、同窓会のお誘いがありました~。約1年ぶりです、楽しみですね(*´▽`*)

メンバーさんのHさんが、自分用に買った麻の生地が似合わないので、だれか使ってくれませんか~?

う、うんポーン

自分では買いそうにない色柄ですが、もしかして私に似合いそう?

たまにはこんな買い物もいいですね、早速自分用のワンピースを作ることにしました。

そうなると、断然元気が出てきます、ミシンも箱から出して、縫ってみましょうか~、まずは自分のものから照れですね。

 

日曜日、

しばらくお休みされていたHさんが、夏休みの学童教室も終わり、久々の教室です。

ちくちくがお好きな方なので、月に1回でも参加されて、気長に制作していただき、自分のものくらいは自分で。

機材もそろっておられますから、しっかり活用してくださいね。

今日はカーディガンを作って帰られましたが、もう1着冬物も練習したいそうで、教室にきて制作するとたのしくなるのでしょうね。

 

ここまでは数日かかって書き溜めたブログです。

ブログアップ迄至らずに、撃沈ショボーン

夏の暑さゆえのお疲れがたまっているようで、ちょっと休もうかな~でzzz終わってしまいました。

 

今日は月曜日、今週もしっかり教室の予定が入っております。

手始めに今日は新人さんの御姉妹さんがはじめての教室、手始めにドルマンTシャツを作っていただきましたが、手仕事が好きなだけに、作業も早いです。

はじめてとは思えない手際の良さで、ロックミシンも上手に操り、完成、最近のメンバーさんには珍しく着て帰られました~よキョロキョロ

帰られる前に、📷

次回は少し空いて月末にお待ちしております。(その間がながいです~とショボーン

 

今日は早い時間にブログの更新ができました、今から30分歩いてきます。

今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました。