蒸し暑い日が続いています。

梅雨も早くあがってほしいですね、雨のせいか朝顔も毎日1個か2個しか咲いていません。

日照時間が足りないのでしょね。

数日前に茄子をたくさんいただきました。

カロリーが気になりながら、油の中で泳いできた、揚げ茄子にしてゴマ油の入ったつゆで食べました~、美味しかったです。(これでは中々痩せませんね、梅雨が上がったら毎日歩きま~す)

 

今日の作品です。

MHさんのリネンワンピースですが、裏地がついてたらもっとよかったな~と。あとの話。

段階的に進んでいただきましょう。

今回のカギはコンシールファスナー付けでしたが、きっちりと印をつけて、アイロンで伸ばしたファスナーをしつけで固定、ミシンのおさえを専用抑えに換えたらきれいに仕上がります。

苦手意識を持たないように、丁寧な作業を心がけて取り組んでください。

こんな素敵なリネンワンピースが出来上がりましたよ。

今回は、週末のイベントに着られるそうですが、

次は裏地を付けて、少しデザインも変えて、早々に制作されるそうです。ニコニコ

しっかりマスターしてくれるはずの、Hさん。

教室に参加されて、三年目に入りましたが、

私も改めて今の状況を感謝すべきお言葉もいただきありがとうございました。

 

そして、Nさん作品です。

多分この生地は、Nさんと、Oさんが選ぶだろう~、ぴったりでしたよ。口笛

作品はこちらです。

やっぱり自分に似合うデザインはご存知ですね。

人目に触れることの多い職場でお仕事されていますから、毎回が広告塔になっていただきありがとうございます。

次回作品もきめ、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

今日もお疲れ様でした。

 

明日はMさんの教室、楽しみにされて来られます、きっと。

しっかり準備してお待ちしたいとおもいます。

 

 

今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました。