こんにちは。
毎日の雨にはうんざりですが、同じ鹿児島県でも降雨量が違うため、避難等の必要性はありませんが、
鹿児島県、、宮崎県では96万人の方が避難を強いられているようです。
甚大な被害が出ないことを願って、崖の下に居住地がある方とかは、空振りでも避難をしていただきたいですね。
鹿児島市内はシラス台地の上に住宅が建っているので、雨の後も心配です。
どうか雨域がさってくれることを願っております。
 
少し雨が小降りの時に、母が帰ってきました。
いつも不機嫌に帰ってきますが、送迎をしてくださる施設の方には、母自ら 深々と丁寧なありがとうのご挨拶は何時も欠かしません。
 
その時私も母に、長い間ありがとうございました~ってお礼を言いますが、その時は
にっこり、ニコニコ
後はしめしめ(鬼娘ですから~)
ニコニコこれから約1か月、また頑張りま~す筋肉
 
今日のNさんの作品ですが、麻の涼しい生地で、ゆっくりサイズの部屋着を作られました。
昨年から作りたい旨のVネックです。

夏はこんな楽なものが一番いいですね。
基本はこちらです、
我が家の妊婦さんの部屋着用を、拡大しました~。
(早く送らないとねニヤニヤ
 
Nさん、着て帰られましたよ😊
 
この花柄の生地 肌触りのいい綿素材です、反物で購入しているので、何にでも作れて重宝しています。
エプロン、割烹着にもいいですが、とりあえずは 残っているニット生地で作品展の準備をそろそろしないと、後半でバタバタしたくないし、今まで手伝ってくれていたYさんもいないし(´;ω;`)ウゥゥ
今日はメンバーさんのNさんもいたので、Yさんと久びさにライン電話でおしゃべりをしました。
Yさん、毎日孫ちゃんのお守りだそうですが、年齢的にも無理しないでね~って。
久々の電話で、楽しかったです~。
最近のちくちく画像も送っていただきましたが、大失敗作品えーん
次の作品に活かしてくださ~いと ライン。
今日も楽しい1日でした~。
 
雨域地域の皆様、
安心して夜を過ごせるように、早めに、明るいうちに避難をしてくださることを願っております。
 
今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました。