突然の台風発生で、バタバタしていた夫さん。

今日も教室中に、倉庫でごそごそ音??????????

 

そうです、用心深い夫さんは、外のものを片付けて、台風に備えておりました(笑)

これくらい純粋な律儀な夫と生活して40年、先日結婚記念日でしたが、

何かする?と夫。

いいやん、普通で。と私。

そろそろ500円貯金もたまってきたので、どこか行く?

そうだね~2000万の老後預金はないけど、どこかいこうか~。と。笑い話でおわりましたが、こんな普通の会話の結婚記念日もいいものですよ。

 

 

今日はYKさんコンビの教室でした。

YさんはこちらのTブラウス

リネン素材で見返しが付きますから、短時間では出来上がりません。

宿題で仕上げていただく形になりました。

 

Kさんは

お嬢様からの注文でワイドパンツを作られました。

めんどくさい娘といいながらも、お母さまに縫ってほしい旨のご依頼、Kさんも嬉しそうでしたよ。

そんなメンバーさんが増えてきて、余暇を楽しめる スペースになってほしいですおねがい

私の脳の活性化の為にも。

 

先日、ご近所で不幸がありました。

私にしても、数少ない知り合いで、本当にお優しい方で慕われていた方。

母の無二の親友、年齢的にも少し離れていましたが、同じ女学校の卒業生同志。

この事実は母にはお知らせできませんが、いつかまた異世界であえることを信じて、正しく生きていきたいと思うことでした。

Yさん(いつも私の愚痴を聞いていただきありがとうございました。)

 

今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました。