Tシャツ以上チュニック未満の作品を制作、足長Oさんパンツに合わせるそうですが、
いかがでしょうか~?(*´▽`*)

左ウエスト上部でリボン結びを付けてアクセントを付けました。
 
いつもグレー好みのHさんは、髪をショートにスパッとカットされて、イメチェンです。
Oさんに進められて、今日は冒険?
ドルマンスリーブのチュニックを制作、流石 洋裁経験者だけあって、ミシンも快調でした。
こちらのお二人は 西之表市商店街まちかどインフォメーションセンター で開催したカットソー教室に参加してくださった仲良しのお二人です。
教室に参加されて4か月になります。
 
今、楽しくってたまらない様子ですが、お二人共にもともと ものづくりが 大好き。
Oさんは、雨の日は布をはぎ合わせて何やら制作中のようで、8月の作品展に出していただくようにお願いしています。
どんな手作り作品が出揃うかはその時になってみないとわかりませんが、本当の手作り作品展になり、のぞいてくださった方の刺激になってくれたらいいですね。
 
私もやっと ニヤリ 週末から母もショート、少しゆっくりしながら、いつもできないことを頑張ってみます(*´▽`*)
今朝、母にショートの話をしましたが、今までと違い
自分に手がかかっているのがわかるだけに、一言もなく、でもそれ以降は不機嫌ですよ。照れ
介護長期戦を覚悟して、お互いに譲り合いながら頑張りましょうね、ばば。
 
今日は旅に出ているメンバーさんから集合写真が届きましたが、
きっとこれは教室での作品だろうと思われる いで立ち。ほかの方に比べるとやっぱりどこか違いますね。
(これは私の欲目ではなく)
着ているものの色目が明るいです。
現在は帰路中、また賑やかなお話が聞けるのが楽しみです、無事にお帰りくださいね。
 
今日もお立ちよりいただきましてありがとうございました。