梅雨の晴れ間の貴重な日でした。
午前中に仕分けごみの整理をし、明日の朝に備えます。おねがい
長年使わないものは、しっかり処分して、少しづつ片づけをしないといつまでも元気でいられる確証はないですから~(笑)ニヤリ
 
昨日は月1回の母の病院行きでしたが、その前から熱が出たり、咳が続いたりと調子が悪く、いよいよ肺炎かと案じながら、
しかし、食欲は普通だったので、出来るだけ頑張って食べてもらいました。(投薬よりは食事からのほうが体の負担が少ないのでは?)
其の甲斐あって、だいぶ元気になり、血液検査、レントゲンの結果も良く、少し安心しました。おねがい
これからもこのような状態を繰り返していくのだろうとは思いますが、
自分のこれからのことも大切なので、
教室のメンバーさんとも相談しながらこれからの教室の在り方を相談していきたいとおもっています(*´▽`*)
 
今日は先月体験に来られたWさんが初めてのレッスンに来られました。
 
これからの季節にぴったりの強撚ニットでドルマンTシャツを作っていただきました。

着丈も袖丈も延長し、少し広めの襟ぐりを詰めて制作、完成時には試着をしながら 痩せマ~ス
(どこかで聞いた文言ですが、)
最近は早朝にウォーキングも始められたそうで、3日坊主にならないように  チクリ。
健康管理の為にも痩せましょうね、お互いに。ニヤリ
今日は、途中でラッキョウ漬けの話も出たり、帰り際には庭の選定方法も教えていただき、本当にありがとうございました。
次回も楽しみにしておりますね~(*´▽`*)。
 
 
昨日、
母の病院でメンバーさんのHさんから声かけをされました。
お仕事で来院のようでしたが、自作の 「シーツで作ったブラウス」を着ておられましたキョロキョロ
シーツについていた上等なレースを裾に付け、それはそれはびっくりするほどの出来栄え、最近はめきめきと腕を上げ、すっかりちくちくの虜になってしまわれました。
 
今日もほかの用事で教室によってくださいましたが、今日はNHKのハンドメイドの手縫いで作るブラウスを着ておられましたが、
メンバーさんが指摘するまで気が付かないほどの出来栄え、楽しくて楽しくてたまらないようですね。
そのようなメンバーさんが増えていってくれるのはうれしいですね。
しっかり自分の生涯の趣味にしていただきたいとおもいます。
 
今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました。