令和の幕開けから1日が過ぎ、久々の快晴、気持ちがいいですね。
お願いしておりました襖の張替えが完了し、朝1番に届けてくださいました。音譜
 
今日から5月教室が始まるので、きっと合わせてくださり、急いでいただいたことでしょう、ありがとうございました。
お陰様で、教室に使っている部屋もパ~っと明るくなりました。
それに合わせて、庭のハイビスカスに今年初めての花が咲きました。
ハイビスカスに絡みついたクレマチスの淡いグリーンの花も素敵でしょう(*´▽`*)
 
これからしばらく我が家の庭を楽しませてくれます。
 
今日のレッスンは Hさんです。
先日作った見返し付きのTシャツがとってもお似合いです。
お茶の時間前にこっそりと📷です。
 

今日は、
カリキュラムを外れて、ギャザーキュロットを作っていただきました。
今回のメインは2枚布で作るシームポケットですが、両サイドにつけるので、今日のレッスンはポケットだけで終わりました。
後は宿題で完成の予定です。
途中、ちょっとしたハプニングもありましたが、手直しでOK.。
完璧主義のHさんにはゆるせない内容かもしれませんが、こんなミステイクは今後のいい勉強になりますね照れ
私みたいにおおらかに、ミスもアクセントにすり替えてみてくださ~い。
どうにかなるものですから~ニヤリ
 
毎日が日曜日の夫さんですが、
連休は雨戸のペンキ塗り換え、朝顔棚の設置と、しっかり予定を立てていたようですが、雨ばっかりえー
図書館から借りてきた本も読み干し、さてどうする?
でも今日から数日は晴天の様、早速今日は朝顔棚に取り掛かってくれました。
苗が届いていたので、落ち着かなかったようですチーン
明日には早々に朝顔を植えて、夏の準備をします(*´▽`*)
 
きょうもお立ち寄りいただきましてありがとうございました。