春を思わせるいい天気でした。
今日は成人式ですね、私には もう何十年前の話でしょうか?
定年退職後の父が大枚をはたいて買ってくれた振袖でしたが、結婚式のお色直しに着て2回しか袖を通していません、今はタンスに眠っています。
今にして親に感謝の気持ちが理解できます。
 
成人式をお迎えの皆様、おめでとうございます。👏
 
 
この連休は次兄の家族が母に会いに帰って来てくれました。
高齢の母の負担を最小限にとどめる為に、自宅で皆そろって会食をし、孫やひ孫にも会え お互いに充実した時を過ごすことが出来て、とっても良かったです。、
数日前まで風邪をひいて体調の悪かった母、この行事が無事にできるのか?心配もしましたが、食欲のある人は底力がありますね。
時よりちんぷんかんぷんなことも言う母ですが、
孫に(次兄の長女)これからもズ~ット、娘と((私の事)仲良くお付き合いをしていってちょうだいね。といつまでたっても娘を案じる母の姿をみました。(´;ω;`)ウゥゥ
自分はもう長くはないけど、みんなから大切にしてもらって本当に幸せ者です~ありがとう。ですって、えーんポーン
母も大満足の1日でした。
流石に大勢の人に酔ったのか?
疲れて、それからは爆睡でした。
すっかり風邪も抜け、元どうりの母に戻りましたが、油断は禁物です。
この冬を乗り切って、夏を乗り切って、頑張って100歳目指して欲しいと思います。照れ
 
これで、一応私の昨年から引きずっていた兄たち帰省行事も無事に終わり、これからまた平穏な1年がスタートしました。
メンバーさんには、ご迷惑をおかけいたしましたが、これから順次予定を入れてください。お待ちしております。
 
今日はお天気に誘われて、午後にジャガイモを掘ってみました。
1株についている個数は少ないのですが、立派なじゃがいもができていました。
 

途中で葉っぱが黄色くなり、どうしたのかと?と思いましたが、肥料不足だそうです。
忙しくて、植えっぱなしになっていました。
明日は玉ねぎの追肥をします。
 
今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございます。