今日は暖かいいいお天気でした。
午前中、重たい腰がやっと上がりました。
まだ未完成ですが、お正月用の寄せ植えが形になりました。
まだお見せできる状態ではありませんが、きっときっとそれらしい寄せ植えに成長するはずニヤニヤ
 
午後から教室の為、時間がたりませんでしたが、少しほっとしました。
今日の教室はAさんです。
前回に引き続き、シームポケット付きのラグランチュニックですが、いつもロングを好まれるAさん。
今回も既定の型紙にプラス25cmのロングで制作しました。
 

はぎ合せ部分も長く、たくさん縫います、それがシームポケットが付くとなると、布さばきも難しく苦戦しましたが、

奇麗にとは言い難いのですが、自分でシームポケットも付けて完成させました。

私も口頭で言うよりは、活字に残したほうが良いと思い、急遽シームポケットのつけ方手順を一番簡単なやり方でレシピを作り、プリントアウト。

 

ほかのメンバーさんがレシピが必要になった時には、データーをプリントアウトしたらお渡しできるのですから(*´▽`*)

レッスン予定表もパソコンでカレンダーをつくります。

パソコンを活用して、できるだけ時間をかけずに機能的にできるのはありがたいですね。

 

Aさん 冬休みに再度自宅で復習するそうで、型紙も写して帰られました。

次回の教室は来年になりますが、来年の方向性も少しお話して、1年間のレッスンを終えました。

教室に参加されて約10か月近くになりますが、いつもしっかりした自分のやりたい気持ちを表現、課題も進めやすいタイプのAさんですが、最初ずぶの素人さんでした。

来年はもっと素敵な自分服を作れるように、そして、色合いも少し冒険をしてみたらきっとお似合いになると思いますよ照れ

 

後は、年内のレッスン日も2回の予定でしたが、最後に先月体験の方の入会が決まりました。

お仕事もご多忙な方なので、月1回でも参加して楽しんでいただけたら嬉しいな~と思います。

 
数日前に夕方雨戸を閉めていた夫さんが、
「UFO がいる」と言って、双眼鏡を取りに入ってきました。
私も台所の安全性を確認ごに、携帯を持って出かけましたが、
あれって?UFOですかあ~?
夫さんが言うのだから、否定するわけにもいかず、画像を写して家に入ってきましたが、なんか怖くて、そとで音がするたびにびくびく。
あんなものは観たくなかったですよ~。
怖がりの私は、よる夢にまで出てきそうですが、居るんでしょうね滝汗
皆さんはどうおもいますか?
 
 
今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました。
ぽちっとよろしくおねがいいたします。